« キュートなアイテム増やしてます | トップページ | Caspari Strawberries »

2010年4月26日 (月)

フォトスタイリング講座4月課題

今月もフォトスタイリング講座の課題に取り組んでみました!
課題テーマは初夏。

04greenyellow1_1

“気持ちよく晴れた初夏の日にフルーツをいただいてリフレッシュ”というワンシーンを設定し、爽やかな印象のグリーン&イエローをテーマカラーにスタイリングして提出。

そしてインストラクターの先生にアドバイスいただいて再提出したのがこちら。

04greenyellow2_1

デコレーションフルーツをやめて、フルーツつながりでギモーヴの登場♪デパ地下をうろうろしてたら、色鮮やかに並んだジューシーなギモーヴが目に飛び込んできたのでこちらに決定。ちなみにグリーンは青りんご味、イエローはマンゴー味です。

最初に提出したものからテイストや色はそのままで一部アイテムの変更となりましたが、先生からはこちらのスタイリングでOKをいただくことができました。

今回もあれこれ頭を悩ませながら取り組み、たくさんの発見や学びポイントがありました。
様々な状況に応じて豊かな発想力やひらめきも必要になってくるし、細部にまで気を配りながらひとつのスタイリングを作り上げていくのって、当たり前だけどそう簡単にはいかないもの。
壁にぶち当たりながらも、やっぱりやりがいがあって楽しいなぁ~と思うことができた課題となりました。

|

« キュートなアイテム増やしてます | トップページ | Caspari Strawberries »