« イースターに向けて | トップページ | Easter 2010 part1 »

2010年3月 9日 (火)

月イチ六花亭

おやつ好きな母が毎月お取り寄せしている六花亭
今月もどっさりと届いたので、いただく前に写真を撮りました。

こちらはパッケージがホワイトデー仕様。「雪の大地」という北海道の大地に敷き詰められた石畳に、雪が降り積もった冬の情景を表現したホワイト生チョコレート。

03rokkatei1_1

ホワイトチョコレートはそんなに好きではないのだけど、こちらは生チョコってこともあり柔らかくてミルキーなのでおいしくいただけました。

03rokkatei2_1

そして母に頼んで毎月注文してもらうお気に入りが「チョコマロン」。

03rokkatei3_1

ココア入りのしっとりビスケットで栗餡をサンドし、ミルクチョコレートでコーティング。栗餡に練りこまれたラム酒が味のアクセントになっていて美味なのです♪

六花亭といえば、姉が高校の修学旅行で北海道に行ったとき板チョコをお土産に買ってきてくれたのが最初の出会い。
あれから26年…今ではこうして毎月いただいているとは、その当時は想像もしなかったなぁ(笑)。

|

« イースターに向けて | トップページ | Easter 2010 part1 »