« パステルカラーで雛祭り | トップページ | イースターに向けて »

2010年3月 3日 (水)

シノワスタイルレッスン

テーブルコーディネート&クッキングレッスンN collection。今回、ブログで新規クラスの募集をさせていただいたところ、たくさんの方がご参加下さり4日間無事に終了いたしました。皆様とご一緒に素敵な時間を過ごすことができ、このお教室を主宰する友人N共々、感謝の気持ちでいっぱいです。

03ncollection1_1

今回のテーマはシノワスタイル。写真は私が生徒として参加したレギュラークラスのものです。テーブルはベースカラーを黒、アクセントに赤を効かせたコーディネート。

03ncollection2_1

ガラスプレートのおかげで重たい印象にもならず、スタイリッシュな空間♪ラウンドにアレンジされた白いお花が優しい雰囲気をプラスしてくれています。

03ncollection3_1

フォーカルポイントになる背の高いキャンドルは、赤を選ぶことでよりモダンなスタイルに。

03ncollection11_1

そして新規クラスのテーブルではカラーやチューリップを使ったモダンなフラワーアレンジメントに変わりました。全体の印象も少し違うものになり、これまた新鮮。

03ncollection41_1

お料理は簡単なのにおいしいものばかり。この蟹春巻きもまさにその代表!

03ncollection5_1

季節の野菜たっぷりのサラダは、いただく前にアツアツに熱したごま油をジューッとかけて。

03ncollection61_1

手軽に作れる中華おこわは、竹の皮に盛り付けてちまき風の演出を楽しみました。
海鮮醤で味付けしたスペアリブもフライパンひとつで簡単に作れちゃいます。

03ncollection7_1

デザートにはトロ~ッと濃厚な杏仁豆腐。

03ncollection8_1

初めてのアシスタントとしてドキドキワクワクの4日間でしたが、皆様に楽しいレッスンのひとときを過ごしていただき、作ったお料理を笑顔で召し上がっていただけたことがなによりの幸せでした。ありがとうございました!
また皆様にお会いできる日を楽しみにしていますね♪

|

« パステルカラーで雛祭り | トップページ | イースターに向けて »