« グリーン×パープルナチュラルテーブル | トップページ | ロマンティックキルトで早春テーブル »

2010年2月14日 (日)

マカロン・ショコラテ

渋谷に行く用事があったのでTokyu Foodshowに立ち寄りバレンタインスイーツを物色。
魅力的なチョコレートがたくさんあって迷ってしまいましたが、期間限定ショップで出店していたラ・ヴィエイユ・フランスのマカロン・ショコラテを買ってみました。

02macaron1_1

半分だけチョコレートコーティングされたマカロンは5つの味。わりと大きめサイズなので、一日ひとついただいて楽しんでいます♪

今回のスタイリングでは先日のテーブルウェア・フェスティバルで購入したものを早速登場させてみましたよ。まずはアンダープレート。木目柄ってちょっとめずらしいですよね。

02macaron2_1

下に敷いてあるデザインペーパーはDuniで。数年前にも購入して大変重宝した3 in 1。40センチごとにミシン目が入ってるので、長さによってプレイスマット、ランナー、ブリッジと3通りの使い方ができるものです。
モダンなデザインが気に入ったのでお揃いでナプキンも。大好きなグリーンとイエローで、一足早く春が訪れたような気分です♪

|

« グリーン×パープルナチュラルテーブル | トップページ | ロマンティックキルトで早春テーブル »