« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

100円小物で春気分

ここ数日、東京もだいぶ気温が上がってきました。梅も咲き始め、春一番も吹いて、だんだんと暖かい春が近づいてきてるなぁと感じられてうれしいです。
そんな春気分を味わえる、ガーデニングをイメージしたスタイリングをしてみました。

02gardening_1

リボンはIKEA(4つで99円!)ですが、そのほかはすべてNatural Kitchenの100円アイテム。

小花柄のガーデニンググローブがかわいくて、意味もなく手にはめてニタニタしてます(笑)。

|

2010年2月23日 (火)

雛飾り2010

毎年ブログに登場の雛飾り。今年はお重箱にアレンジしてみました。

02hinamatsuri1_1

ちりめん福玉をのせているのはDuniのフィンガーフード用プラスティック容器。ユニークなデザインなので、パーティーやおもてなしのテーブルで楽しく使えそう!

02hinamatsuri2_1

この季節、デパートや雑貨屋さんで様々なタイプの雛人形を見るのも、ちょっとした楽しみです。

|

2010年2月20日 (土)

ペーパーナプキンマニア

ここのところペーパーナプキン紹介ブログのようになっていますが、またまた新顔登場です。

02papernapkin1_1

bull's eyeというネーミングのペーパーナプキン。名前の通り、標的のようなデザインがいくつも組み合わさってます。モダンな色の組み合わせもお気に入り♪

02papernapkin2_1

こちらはオリエンタルな雰囲気の花柄に目を奪われて思わず買ってしまったもの。Pottery Barnのラタンナプキンリングと合わせてリゾートスタイルに。

“napkins with a twist”は、様々なシーンに対応したナプキンの折り方が美しい写真で紹介してある洋書。当然、布ナプキン用なので紙ナプキンだと出来ないアレンジが多いのですが、いろんなアイデアを参考にしながら楽しく眺めています。

|

2010年2月17日 (水)

ロマンティックキルトで早春テーブル

バレンタインが終わると、我が家ではお雛様を飾って早春ディスプレイに模様替え。
雛祭りアイテムは春を感じさせるパステルカラーが多いので、気持ちがふんわりと軽やかになります♪そんな春気分の和小物を使ったテーブルスタイリングをしてみました。

02earlyspring1_1

桜や梅、うぐいすのフェルトモチーフはNatural Kitchenで。ちょっとした季節のデコレーション小物を100円で揃えられるとうれしいですね。

そして今回一番のお気に入りアイテムは、テーブルウェア・フェスティバルで購入したDuniのデザインペーパー。先日マカロンの記事でも登場したロール状になっている3 in 1です。

02earlyspring2_1

柄のネーミングは“ロマンティックキルト”。やさしい色合いが早春のイメージにぴったりで、外の寒さを忘れるくらい、ほんわかした気分に浸ってます。

|

2010年2月14日 (日)

マカロン・ショコラテ

渋谷に行く用事があったのでTokyu Foodshowに立ち寄りバレンタインスイーツを物色。
魅力的なチョコレートがたくさんあって迷ってしまいましたが、期間限定ショップで出店していたラ・ヴィエイユ・フランスのマカロン・ショコラテを買ってみました。

02macaron1_1

半分だけチョコレートコーティングされたマカロンは5つの味。わりと大きめサイズなので、一日ひとついただいて楽しんでいます♪

今回のスタイリングでは先日のテーブルウェア・フェスティバルで購入したものを早速登場させてみましたよ。まずはアンダープレート。木目柄ってちょっとめずらしいですよね。

02macaron2_1

下に敷いてあるデザインペーパーはDuniで。数年前にも購入して大変重宝した3 in 1。40センチごとにミシン目が入ってるので、長さによってプレイスマット、ランナー、ブリッジと3通りの使い方ができるものです。
モダンなデザインが気に入ったのでお揃いでナプキンも。大好きなグリーンとイエローで、一足早く春が訪れたような気分です♪

|

2010年2月11日 (木)

グリーン×パープルナチュラルテーブル

先日久しぶりにIKEAに行ったら、しばらく買うのを控えようと思っていたペーパーナプキンをやっぱり買ってしまいました(苦笑)。
じっと見つめていると目がぐるぐる回りそうなデザイン。こういう丸い模様って好きなんです♪

02greenpurple1_1

ぐるぐるがグリーンとパープルだったので、その色に合わせたアイテムをコーディネート。
今の季節にうれしいほんわか温かみのあるスタイルになりました。

02greenpurple2_1

ミニバケツにカトラリーをセッティングするのは、何かのインテリア洋書で見かけたのでちょっとやってみましたよ。

そろそろ淡い色の春らしいテーブルもスタイリングしてみたいなぁと思うこの頃です。

|

2010年2月 9日 (火)

Sweet Valentine☆

もうすぐバレンタインですね!街にあふれるピンクやハートのディスプレイ。そして見た目もキュートなチョコレートたちを眺めながら、毎年このシーズンを過ごすのが好きです。

スタイリングもバレンタインをテーマに楽しんでみました♪

02valentine_1

登場しているスイーツはデコレーション用のフェイクだけど、こうしてならべて幸せ気分^^
もちろん本物のおいしいバレンタインスイーツもいただきたいので、デパ地下でチェックしたいと思っています!

|

2010年2月 7日 (日)

Colorful Styling

お気に入りの洋書“REAL SIMPLE THE ORGANIZED HOME”。

02colorful_1

表紙のカラートーンに合わせて、カラフル小物をアレンジしたスタイリングをしてみました。

明るく鮮やかなブライトカラーは元気が出ますね♪

|

2010年2月 4日 (木)

アメリカンランチで素敵な時間

先週末、東京ミッドタウンのUnion Square Tokyoでランチしました。
ご一緒したのはいつもブログで楽しくお話させていただいているAwesome!・frecklesさん、at Home~JY-Life~・YUKOさん。
おふたりとはアメリカ大好き♪という大きな共通点があったので、お店もアメリカンレストランをチョイス。

02ust_1_1_2

シェフズサラダランチはワンプレートながら、チキンやアボカド、シュリンプなどなどボリュームたっぷりでとってもおいしかった~!

02ust_2_1_2

デザートタイムにはWonderful time・クリスさんも合流して、ますます楽しい時間に。
今回は大阪在住のYUKOさんが東京へいらっしゃるタイミングでお会いすることができ、皆さんと“はじめまして”とは思えないほど心地良い、素敵な一日を過ごすことができました。

お土産まで頂戴いたしました~。ありがとうございます!

02ust_3_1_2

YUKOさんとfrecklesさんからはそれぞれお香を。
frecklesさんからはナチュラルウッドのお香立て付き、ひのきの香り。
YUKOさんからのお香はなんとお手製のフォトカード付き。「お気に入りなんどす~♪」ってメッセージも心憎い演出。
ふたつの香りでたっぷりと癒されたいと思います。

02ust_4_1_3

そしてクリスさんからは鍋敷きとルピシアの横浜限定ティー。パッケージもかわいいんです。ティータイムにいただくのが楽しみだな。
frecklesさんからはナチュラルなとてもいい香り漂うハンドソープもいただきましたよ。

ブログを通じて仲良くさせていただき、こうして実際にお会いして素敵な時間を過ごすことができて、改めてブログのつながりに感謝した一日となりました。
この年齢になってからの出会いは大切にしたいもの。好きなことや好きなものが一緒のお友達。これからもどうぞよろしくお願いいたします。また楽しい時間を一緒に過ごしましょうね♪

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »