« British Modern | トップページ | 素敵な週末Part1 »

2009年7月 1日 (水)

Summer Lunch

友人Nが主宰するテーブルコーディネート&クッキングのレッスンに行ってきました。

090628_1_1

今回のテーマはSummer Lunch♪

090628_2_1

夏にぴったりのおもてなしを教えていただきました。

090628_3_1

紫陽花をメインにした爽やかなお花をセンターピースに、シェルを飾って涼しげなテーブル。

090628_4_1

このナプキンリングはN先生が家族旅行の際、海岸で拾った貝殻で手作りしたものだそう。
ご家族の思い出がつまった手作りアイテムが、食卓に登場するって素敵ですよね。

お料理は暑い日の準備でも負担にならないよう、火を使うメニューを少なめに構成されていました。

090628_5_1

色鮮やかなガスパチョ。

090628_6_1

揚げたてがおいしい夏野菜のフリッター。

090628_7_1

パエリア風炊き込みご飯は、簡単&豪華でおもてなしにぴったり!

090628_8_1

デザートは2品。他のクラスでも大好評だったというミントアイスクリームは、評判通りのおいしさで感激☆
フルーツマリネもみずみずしくて、さっぱりとおいしくいただきました。

N邸は毎回うかがうのがとっても楽しみな素敵空間♪玄関やパウダールームの季節のデコレーションにもさりげない心配りが感じられて、いつもたくさんの刺激や生活のヒントをもらっています。

N先生、Sちゃん、素敵なレッスンをありがとう!
次回も楽しみにしていま~す。

|

« British Modern | トップページ | 素敵な週末Part1 »