« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

British Modern

ajax先生のフラワーアレンジメントレッスン。今月のSクラスは“ブリティッシュモダン”。
春に先生がロンドンを訪れたときたくさん目にされたという、レンガ造りの建物とモダンカラーのお花たち。その街並みがそのまま再現されたような、スタイリッシュなアレンジメントです。

090627_1_1

大小2段に重ねられた器はレンガ造りの花壇をイメージしていて、まるで自分のお庭をつくっているように愛おしく感じられました♪

090627_2_1

お楽しみのティータイムは、イギリスにちなんだお店のサンドウィッチやスコーン、ミニカップケーキたちでアフタヌーンティー!

090627_3_1

Notting Hill Cakes & Giftsのスコーン。まわりはパイのようにサクサクで中はフワフワの食感がたまらな~い♪
これまたびっくりするほどおいしいコンフィチュールやクロテッドクリームをつけていただきましたよ。

090627_4_1

みなさんとのおしゃべりを楽しみながら、幸せ気分で午後のひとときを過ごすことができました。

090627_5_1

アメリカ~ンなグッズが多い我が家も、このアレンジメントを飾った周辺だけはロンドンの風景が見えるよう?(笑)。

ajax先生、今月も素敵な時間をありがとうございました☆

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »