« シャープな器で春のアレンジメント | トップページ | 癒しのZEN Style »

2009年3月30日 (月)

桜テーブルでおもてなし

週末、友人たちが我が家に遊びにきてくれました!
サクラ色テーブルはみんなにも好評♡テーブルでプチお花見気分を味わえましたよ。

090328_1_1

お料理はお箸でいただけるものを中心に。

090328_2_1

気を遣わなくていい長~いお付き合いの友人たちですから、いつもの我が家のおかず的なものでもおいしく食べてもらえました。感謝♪

090328_3_1_2

しかもサラダ系が多いのよ~。

090328_4_1_2

というのも、おもてなしのときはいつも次のお料理のためにキッチンにこもってしまうので、その反省を生かしての作っておけるメニューということで。

090328_5_1_2

豚しゃぶのタレは2月のテーブルウェア・フェスティバルで購入したお気に入り、シルバーの漆片口に入れてみました。

090328_6_1

最後はいつもの凡人ごはん。大木凡人さんの奥様レシピなので“凡人ごはん”と呼んでいます。

090328_7_1

デザートは杏仁豆腐と頂戴したKIHACHIのケーキで。

090328_8_1

ハワイのお土産もいただきました。
See's CANDIESのイースターチョコ&キャンディの詰め合わせ。
ボックスもキュートで、パステル好きにはたまりません♪

この日はお酒もたくさんいただいて、かなり気持ちよ~くなってたワタシ。いろんな話題で盛り上がり、あっという間に楽しい時間が過ぎていきました。
みなさま、ありがとう。またNのレッスンでね!

|

« シャープな器で春のアレンジメント | トップページ | 癒しのZEN Style »