« お鍋で冬のおもてなし | トップページ | 桜テーブルでおもてなし »

2009年3月19日 (木)

シャープな器で春のアレンジメント

昨日はajax先生のフラワーアレンジメントレッスンにお出かけしてきました!

090318_1_1

今月のAクラスはシャープな花器を使ってのスクエアアレンジメント。
壁に向かって飾るような三方見スタイルでした。

090318_2_1

パープルやオレンジのはっきりした色のお花たち。
淡いパステルトーンも春らしいけど、こんなビビットな色から感じる春も明るく華やかでいいものですね。

090318_3_1

花器もモダンでかっこよくて、すごく好みな雰囲気♪このアレンジメントの後も我が家でたくさん活躍してくれそうで楽しみだな~

090318_4_1

日が長くなったおかげで、夕方帰宅した後でも自然光での撮影が間に合いました(笑)。

090318_5_1

バックをイエローにしたらより鮮やかになって、元気をいっぱいもらえましたよ。

今月もたくさんのお花に囲まれて楽しい時間を過ごすことができました。先生、素敵なレッスンをありがとうございました♪

|

« お鍋で冬のおもてなし | トップページ | 桜テーブルでおもてなし »