« 新年会2009 | トップページ | Valentine Lesson♪ »

2009年1月18日 (日)

チューリップ♪

昨日はajax先生のフラワーアレンジメントレッスンへ。

090117_1_1

今月は大人っぽいダークカラーのチューリップを、ガラスのジャグに活けました。

090117_2_1

ジャグの注ぎ口に向かって流れるような動きのあるアレンジに。
まだつぼみが多いなかレッスンの間にぐんぐん開いてきたお花もあり、皆さんそれぞれ違う表情になってステキ♪

090117_3_1

仕上がった後、お水に絵の具で色を付けたんです。うっすら紫色になっているのが分かりますでしょうか??
こういう楽しさはクリアガラスの器ならではですね~

それにしてもチューリップってほんとにいろんな種類があって、それぞれにかわいいお姿をしていて癒されます。
先生のお宅にも素敵なピンクのチューリップが飾ってあったので、お写真を撮らせていただきました。

090117_4_1

こちらはジャクリーンという名前だそう。お花がとても大きくて百合のような華やかな雰囲気。

今月もたくさんのお花たちから元気をもらい、皆さんと楽しく過ごすことができた幸せのひとときでした。ありがとうございました!

|

« 新年会2009 | トップページ | Valentine Lesson♪ »