« 2008年5月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月 5日 (日)

ブーケレッスン

昨日は楽しみにしていたajax先生のフラワーアレンジメントレッスンに行ってきました!

081004_1_1

今月は花束のレッスン。
花束なんてお花屋さんでアレンジしていただくものと思っていたので、自分で作ってみるなんてドキドキ。

081004_2_1

先生の予告通り、お花を押さえている左手がかなりつらくて痛かったのですが、だんだんと形になっていく姿を見るとうれしくて頑張れる~

081004_3_1

最後はきれいにラッピングもして出来上がり。
綺麗な色のバラブーケ。かっこよく出来上がった姿に感激です♪

081004_4_1_1_2

Rさんが持ってきてくださった銀座マルキーズの“ルーラード マルキー”をいただきながら癒しのティータイム。

もっちりした生地に生クリームとカスタードクリーム両方が入った贅沢なケーキ。とってもおいしかったです!ごちそうさまでした。

今月もまた美しいお花に触れ、皆さんと楽しくおしゃべりもできた素敵な時間でした。

|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年11月 »