« バレンタインデーのおもてなしレッスン | トップページ | ブーケレッスン »

2008年5月26日 (月)

明るく楽しくキッズテーブルレッスン

昨日は友人Nが主宰するテーブルコーディネートとクッキングのレッスンでした。
今回のテーマは“Kids Party!”。キッズアイテムのカラフルな色使いやキュートなデザインが大好きなので、楽しみに出かけてきました。

Nc080525_1Nc080525_2まずはウェルカムスイーツ。テーマに合わせてキュートな雰囲気♪

そしてテーブルコーディネートは、子供はもちろん大人も元気をもらえそうなポップなスタイリング。

Nc080525_3Nc080525_4グリーンとピンクを基調に、同系色を組み合わせた明るいコーディネートです。

Nc080525_5Nc080525_6女の子と男の子、それぞれにこんなかわいいネームプレートがあるとうれしいですよね。

Nc080525_7Nc080525_8キッズテーブルということでセンターピースはお花やキャンドルの代わりに、カラフルなキャンディースティックとタワーのように積み上げたカラーボックス。
このボックスの中にはそれぞれおもちゃが入っていて、子供たちが楽しめるような工夫がしてありました。

お料理は子供も大人もおいしくいただけるメニュー。

Nc080525_f1Nc080525_f2Nc080525_f3Nc080525_f4『ミートソース春巻き』『アスパラと小エビのリゾット』
『ハッピーミートローフ』『デコレーションカップケーキ』

Nc080525_f5Nc080525_f6おいしそうに焼けたブルーベリーマフィンに、フォンダンやアイシングでひとりづつ飾りつけ。こうしてマフィンスタンドに飾ると、パーティーらしい華やかさが出て素敵でした!

今回も季節感たっぷりの素敵な空間で、みなさんとおしゃべりしながら楽しいレッスンのひととき。
N先生、Sちゃんありがとうございました!また会えるのを楽しみにしていますね。

|

« バレンタインデーのおもてなしレッスン | トップページ | ブーケレッスン »