トップページ | 2007年10月 »

2007年3月

2007年3月 2日 (金)

ひな祭りコーディネート

先日、テーブルコーディネートとクッキングのレッスンに参加してきました。こちらは友人Nが主宰するお教室。ハイセンスで才能豊かな友人を多く持つ私は幸せ者です(笑)。

ひな祭り間近ということで、季節感をふんだんに取り入れたテーブルとお料理でした。今回はそのテーブルコーディネート部分をご紹介します。

Nc1Nc2Nc3Nc4センターにはピンクのテーブルランナー。そこに飾られた桃とチューリップで高さを出し、華やかな雰囲気に。テーブルウエアはピンクと若草色で春らしく演出。梅が描かれいている小振りのお椀もとってもかわいらしい。

そしてN先生のお宅のインテリアの中にはたくさんのひな飾りが。

Nc_2_1Nc_5_1Nc_6_2Nc_4_2Nc_7_3Nc_3_4Nc_8_3Nc_1_3様々なスペースを上手に活用していて、どれもしっくりとおさまってるおひな様たち。

こうして素敵な空間に身を置き、いろんなアイデアもいただけて有意義な時間を過ごすことができました。

|

トップページ | 2007年10月 »