2016年3月 1日 (火)

お気に入り生活♪

04mfl_1

いつもブログをご覧くださりありがとうございます!

N collectionレッスンはしばらくの間お休みをいただいておりますので、このブログも更新をお休みすることにいたしました。

季節感たっぷりのチャーミングなスタイリングフォトと、日々のお気に入り生活をご紹介できるときがきましたら、また新たにスタートしたいと思っています♡

どうぞ素敵な毎日をお過ごしください♪

|

2016年2月16日 (火)

reStコラボランチ

素敵なガラスショップsghr青山店のお隣にあるカフェreSt。
N collectionのメニューでマンスリーコラボランチをさせていただきました。

02rest1_1

トマトとカリフラワーのヴェリーヌ
レンコンとアンチョビのマリネ

02rest2_1

牛肉とお野菜たっぷりの和風シチュー 柚子胡椒添え

02rest3_1

プレートの色によってまた違った印象に。そんなスガハラさんの器たち、どれも欲しくなっちゃいます!

02rest4_1

とろ~り杏の冷製デザート

02rest5_1

美しい器とのコラボレーションをお楽しみいただけた1ヶ月間。
いらしてくださった皆様、ありがとうございました♪

|

2016年2月 1日 (月)

Sghr valentine table

02sghrncl1_1

スガハラ青山店のディスプレイテーブル。

02sghrncl2_1

ピンクとグリーンが春らしい、バレンタインコーディネート。

02sghrncl3_1

形も様々、高低差もあるベースに飾られたお花たちは、動きが出てより華やかに。

02sghrncl4_1

テーブルにいっぱい並んだ美しいガラスたち。

02sghrncl5_1

ピンクハートもバレンタインのかわいいアクセントに。

02sghrncl6_1

印象的なデザインのグラスも登場で、素敵なバレンタインテーブルでした。

|

2016年1月16日 (土)

Sghr new year table

01sghrncl1_1

スガハラ青山店のディスプレイテーブル。

01sghrncl2_1

漆の折敷にカーボンブラックのプレート。その上に金箔入りのお椀が重なるととっても華やか。

01sghrncl3_1

好みの器でいただくと、お酒もより美味しく感じますよね。

01sghrncl4_1

キラキラ美しいガラスで和モダンスタイル。

01sghrncl5_1

ちょこっと赤い実もいいアクセントになって。

01sghrncl6_1

松やトクサのグリーンも映えて、清々しい新春のテーブルでした♪

|

2016年1月 1日 (金)

2016年スタート

新年あけましておめでとうございます。

01newyear_1

2016年も心豊かに穏やかに、明るく楽しい一年になりますように♪

|

2015年12月16日 (水)

Christmas 2015

今年のN collectionクリスマスレッスンは、コーディネートも見所たくさんでした!

12ncxm01_1

ダイニングスペースではリースとバルーンがポップで楽しい雰囲気を演出。

12ncxm02_1

リビング空間のガラステーブルでは、また違った印象のクリスマスコーディネート。

12ncxm03_1

バラのように咲いたナプキンが、シックな中にも華やかさをプラス。

12ncxm04_1

モダンなデコレーションはクリスマスレッドがアクセントになっています。

12ncxm05_1

素敵なクリスマス2015レッスンでした♪

|

2015年12月 1日 (火)

ポップ&モダンクリスマス

テーブルコーディネート&クッキングレッスンN collection。スペシャルサロン Xmas2015を開催しました。

12nc15_01_1

コーディネートはポップ&モダンスタイル。

12nc15_02_1

スペシャル感満載の楽しいクリスマス空間です。

12nc15_03_1

赤やピンクがアクセントカラーになったテーブル。天井にもバルーンがたくさん♪

12nc15_04_1

ガラスプレートにガラスツリーを合わせて。

12nc15_05_1

華やかなグラスもクリスマスにぴったり。

12nc15_06_1

球体のキャンドルホルダーやオブジェの中に円錐のキャンドルが加わり、コロンとした可愛さとトンガリのシャープさのバランスもいい感じ。

お料理はホリデーシーズンに活躍してくれるおもてなしメニューです。

12nc15_07_1

マスカルポーネとゴルゴンゾーラのディップにはイチジクをのせて最初の一品に。

12nc15_08_1

帆立のカルパッチョ タラゴン風味。
色も美しくクセになる美味しいタラゴンソースは、魚介や鶏肉にマッチするので便利。

12nc15_09_1

カブのスープはネギの緑色もほんのり加わり、ほっとするクリーミーなお味。

12nc15_10_1

メインはローストチキン。中にはたっぷりとポルチーニリゾットが詰まってボリュームたっぷり大満足!

12nc15_11_1

デザートは軽い口当たりのショートケーキ。ベリー類をたっぷりのせて華やかにクリスマスらしく飾りました。

12nc15_12_1_2

クリスマスのワクワク感を味わっていただき、楽しい時間を過ごすことができた今年のクリスマスレッスン☆
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました♪

|

2015年11月 1日 (日)

Chinese Table Lesson10月

11ct1501_1

先月、久しぶりにSacco先生のチャイニーズテーブルレッスンに伺いました。

11ct1502_1

ブラックのテーブルウェアがアクセントになったシックな秋テーブル。

11ct1503_1

ナチュラルモダンな雰囲気が素敵です。

11ct1504_1

お料理もまたまた美味しくて豪華!

11ct1505_1

彩りも美しい前菜、柿とかぶの中華マリネ。

11ct1506_1

白身魚の包み焼きは、エビちゃん型にくり抜いた人参がかわいい演出になっています。

11ct1507_1

ボリュームたっぷり美味しさぎっしり詰まった五目ちまき。

11ct1508_1

茄子添え醤油煮豚は、大~好きな味でテンションアップ!

11ct1509_1

盛り付けも華やかににまとまって。

11ct1510_1

デザートは白胡麻汁粉。胡麻とピーナッツの濃厚味がたまりません。

お稽古仲間たちとワイワイ楽しく美味しいひととき♪
Sacco先生、ありがとうございました☆

|

2015年10月 1日 (木)

Halloween2015

10halloween15_1

10月のお楽しみ、ハロウィンデコレーション★

|

2015年9月 1日 (火)

早秋

9月のスタート。真夏の猛暑がうそみたいに、気温が下がってすっかり秋めいてきました。

09earlyautumn_1

秋雨シーズンでどんよりな日も多いけど、オレンジやイエローの早秋カラーデコレーションでほっこりできるのも楽しみ♪

|

«ブログ10周年☆